株式会社 SKN

業務内容

SKNの業務内容

お客様からお預かりした大切な物件を管理していくために必要とされるものは、何よりも「誠実さ」です。物件や賃貸の状況や問題点を「正確に」把握し、ひとつひとつ確実に対応していくことの繰り返しがお客様との良好な関係を築いていくための唯一の方法であると、SKNは考えています。

 

物件のメンテナンス

定期清掃

ゴミ収集場所や共有部、空室内などの定期清掃を行い物件をきれいに保ちます。


定期点検

消防・給排水設備・エレベータなどの法定点検はもちろん、物件周回時に目視による点検を行います。
※法定点検には資格を持った「指定業者」を利用し、消防署等への報告や立会点検もSKNが代理で行います。


お客様へのご提案

建物外周部の防水対策や経年劣化等による補修工事等を、費用対効果を含めてご提案します。

物件のリフォーム

退去時等に原状回復工事を行います。

入居者の退去立会い、敷金精算を代行させていただき、速やかに修繕を実施します。


外装のリフォーム、室内のリノベーション等もご相談

可能です。

賃料の代理受領・滞納の督促・回収

入居者が支払った賃料はSKNが一括で代理受領を行い、月単位の締切日を定めてお客様ご指定の口座にお振込みいたします。


万一、滞納が発生した場合もSKNが代理で督促、回収にあたります。

賃貸募集(賃貸人代理として)

 空室リスクを軽減するために、SKNでは自社での不動産業者専用サイト、各種ポータルサイトへの広告掲載及び、複数の賃貸業者を利用して広範囲での賃貸募集を行っています。

 

賃貸契約代行

新規での賃貸借契約・定期的な更新契約・退去清算などの契約代行を行います。

契約者へは保証会社の加入および少額短期保険への加入を原則義務付け、延滞のリスク、トラブルのリスク軽減に努めています。

クレーム対応

突発的な故障や事故、入居者のトラブルなど、様々なクレームに迅速に対応をしています。